ブログ

TVイチオシのミテコレ!!で紹介されました

ミテコレ

今回のイチオシさんの紹介は店舗中継ではなく、スタジオに八軒吉草庵の肉まん、角煮まん、あんまん、堅焼き角煮まん、浮きウキまん、リッチ塩バターまん、あんバターまんの7種類の商品がずら〜とディスプレイされた状態でど〜んと並びました。最初に笑ったのはイチオシファミリーの土屋まりさんが画面がアップされた途端、すでに肉まんを頬張っていました。うちのスタッフ全員で大声出して笑いました。とっても美味しそうに食べてくれるんです。(微笑ましいです)好感度アップ!!その姿をみたファミリーの谷口直樹さん菊池友弘さんがすかさず笑いながら土屋さんに突っ込みます(笑)

美味しそう感が最高!!

ファミリーの森さやかさんが商品の説明と進行を担当してくれました。

次に紹介されたのが堅焼き肉まん、菊池友弘さんが食べてくれました。

「ふわっとしてるんですね。中に角煮が入っていますね」とコメントしてくれました。ありがとうございます。でもちょっと違っていました。

堅焼き肉まんには角煮は入ってないんです。角煮が入っているのは堅焼き角煮まんでした。(紹介してもらっているのにすみません)

それと堅焼きまんの大きな特徴。ごま油の香りと外側のパリパリ感なんです。

出来立てじゃない場合、すなわち冷えた場合おうちで電子レンジで1分間チン、そして再びフライパンで30秒づつ裏表を焼いてくれると美味しく食べれます。

テレビでは「ホカッとしてますね」と言ってくれていましたが、電子レンジだけだと、堅焼きまん本来のパリッと感がなくなってしまいます。(菊池さんすみません)ここのところで「八軒吉草庵公認ファンクラブ会長」の山本久美子さんが紹介されます。「彼女お客様です」で一同笑い。山本さんの紹介は別ページで。

次に紹介されたのが「浮きウキまん」八軒吉草庵のすべてのメニューの味を知ってる山本さんは「角煮まんとオニオンスープがベストマッチ!」と紹介してくれました。味見は谷口直樹さんがしてくれました。

画面で見るとスープが若干少ない!!

谷口直樹さんが「だいぶスープ吸ってるでしょう」(笑)多分一人前を二つの丼に入れてあったみたいでスープが少なめになっていたみたい(笑)

「味はおいしい!」って言ってくれましたが、森さんが「生地はどんな感じですか?」の問いに「ぶよぶよです」と谷口さんテレビのスタッフもテレビを観てる私たちも大爆笑!!すかさず森さんが「しみしみとかがいいんじゃないですか?」と突っ込みます。

誰かが「谷口さんが指導を受けた」と、そしたら谷口さんが「私の方が若干上なんで」と受け答え(面白い)

次に紹介されたのが手作りの塩バターを包んで蒸した「リッチ塩バターまん」紹介してくれたのはメーン司会者の依田英将さん。

「塩気のある蒸しパンみたい。生地のもちもち感とバターがいい感じ」と表現してくれました。(ありがとうございます)

最後は当日より新発売の「あんバターまん」またまた土屋さんがいい顔で試食してくれました。

今回の八軒吉草庵の紹介担当は「八軒吉草庵公認ファンクラブ会長」の山本久美子さんでした。

山本さん当日の収録分の写真です。

おすまし顔の山本さん
笑顔いっぱいの山本さん

ご苦労様でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る